FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園祭

学園祭シーズンも終わりましたね・・・
おれ、今まで一回も大学の文化祭にいったことがなかったので、
今年はいってやる!!と意気込みまして



早稲田、明治、慶應(あたりまえか)、東大
4ついきました!!

どの大学も個性豊かですね。


でも、どの大学も滞在時間1時間弱ですがww


来年はもっとまわりたいなーそして、もっといたい。




明日(きょうですが)、オケの本番でございます。
1年半ぶりのオケの本番。
いやいや、楽しみですね。

オケって人数が多いからあまり緊張しない。
でも、見せ場になるとやっぱり緊張しますね。
トロンボーンって後ろにいるから妙な安心感はあります。

メインはブラ1!!
4楽章の30小節くらいしか吹きませんがw

もうちょっとほしかった。チャイコフスキーほどはいらないけれど
やっぱドヴォルザークがちょうどいいような気がします。



そして、2年ぶりの大学祝典序曲。いやーまためぐりあったか。
ってかんじw


あと、今年はメンデルスゾーン生誕200周年らしく、
いたるところでメンデルスゾーンの曲をやっているような、やっていないような。




あーあ、本番前って絶対夜更かししちゃうんだよね。
睡眠時間4時間半ってとこですかね。


そして、初めてオケでスーツに蝶ネクタイです!!!ww

スポンサーサイト

お出かけ!

11月になってちょっとお出かけ。

クラ友(大学でドイツ語選択でいっしょのやつ)と、2人でドライブ。
といっても残念ながら男ですw


そいつの家の車を貸してもらって、、、
運転させてもらいました。


池袋からスタートして
千駄木、上野、浅草、木場、豊洲、お台場、月島、銀座、皇居、赤坂、六本木、渋谷、三軒茶屋、
駒沢、自由が丘、日吉
大学の前を通ったときはやけに恥ずかしかったw




帰りは第三京浜→首都高速で帰りました。

首都高速は大渋滞(帰りのラッシュ)で、右足が死にそうになりましたが・・・
なんとか無事帰還。


夏休み以来なかなか運転する機会がなかったので、
久々の運転楽しかったです。

やっぱり定期的に運転しないと鈍りますね。



もうひとつはお得意の東京観光!!
商学部で知り合った3人組(これも男w1人はサークルいっしょ)でまわりました。

実は4月に回りまして、今回がこのメンバーで2回目です。
1回目がけっこう好評でして、続編です。


1回目は下町を回りました(おれが下町しか知らないから)

今回はおれも足を踏み入れることのない山の手をせめます!
地図を持ちつつ、おれも行ったことのないところを回りました。


代官山、白金高輪、麻布十番、広尾、西麻布、永田町、赤坂、東京タワー、日比谷、有楽町、銀座、汐留、六本木、新宿。


かなりのボリュームですな。
やっぱり、東京はまだまだいろんなところがあるな・・・と思いました。
まだまだ、おれも未熟だな。


東京シティ検定とやらがあるらしいので、挑戦したいと思っていますw



途中で、明治大学(和泉キャンパス)によって、明大祭にもいきました。
高校の友達が模擬店開いてるらしく・・・いきました!

日比谷公園では大つけ麺博いきました。
いやー寒かったけど、おいしかった。

寺もけっこうまわって、東京のお寺もそれぞれ個性があるな・・と実感。
さらに、偶然福沢諭吉先生のお墓も発見。
いや、運命を感じましたw
そこのお寺、(麻布十番、仙台坂下の善福寺)は自動の鐘撞きがあって、予兆なくいきなりオートメーションで鳴ります。はじめてみました。かなりこわいw



だんだんと風が冷たくなってきましたね。まわりに風邪っぴきが多くなって、いつ自分にうつるのではないかと心配しております。。。
健康には気をつけないと!

受験生、これからが勝負ですね。応援してます。風邪だけはくれぐれも気をつけて。

家庭教師&塾講師

11月になりました。
今日は一段と寒いですね。


私はいま
家庭教師(中3)、塾講師(中2・高1)のバイトをしています。

1年生は絶賛荒稼ぎ中ですw




家庭教師は友達のいとこで・・・
英語、社会、理科・・・と教えています。
理科が困る・・・文系はつらいですね。




久しぶりに力学台車の勉強しましたよ。





塾講師は小中の幼馴染のお父さんが経営してる塾で・・・



高1は数学、中2は国語です。

数学はこの間「きょうなにやろっかー」といったら
「三角比!」

といわれたので、なにも計画なしで教えていましたが

(※まあ今日のやることをその場で考えるほど、先生に一任されてるので・・・)




無理でした。




90°+θがどうしても説明できないw

cos sin tanの説明でアップアップでした。





まあそんな感じのゆるい塾なので
もちろん、私服で座りながらホワイトボードに書いてる・・・みたいな感じ。

ちなみに、高1は男子2人。気さくな感じなのでとってもやりやすい!!



そして、今日は中2、国語です。

女子3人なんですけど、みんな静かで・・・





反応がぜんぜんなくて、けっこうやりにくいですw
どうやったらみんな話してくれるのかな~?



今日は枕草子をやりました。
漢検の問題もいっつもやってます。漢字好きのおれは、余計なことをべらべらしゃべってますw



いまは
未然・連用・終止・連体・仮定・命令をひたすらやってます







塾講師はむずかしいですね・・・でも、やりがいがあって得るものが多いですね。
ありがとう!
リンク
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

rockylucky

Author:rockylucky
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。