

脱・文化系

春学期期末おわりました!!
やったね。

でも、火曜日までがほんとの試験期間。
まだある人は最後まで走り抜け!

去年が、最終日まであってもがいていたおれをしり目に
「おわったー」
「これから夏休みー」

というあまりにもKYな発言に
かなりの憎しみを感じたので
自重します。



さてさて、タイトルですけど



ランニング始めました。








といっても2日目。
毎日5kmランニングで、7月中に
通算50km走っちゃおうという。



ランニングは嫌いじゃないんで、
がんばって走ってます。
といっても今日が二日目。


一日目は、朝7時から走ったのにもかかわらず
炎天下で死にました。


今日は一日目の反省をいかし、夜に。
すずしーーーー

一日さぼっちゃったので
というか、飲みに行っちゃったので
(テスト中なのにもかかわらず、ごめんなさい)




7.5km走りました。
時間にして45分。


近くのランニングコース一周3.5km。
一周目は全力で走って17分きりました。
我ながらすばらしい!!

500m歩いて、またゆっくり走って
ラスト1kmはまた全力で。


と自分なりにインターバルをつくりながら。



意外にたくさん走ってる人がいるので楽しかったw




さあ3日坊主にならないようにがんばりましょ。







旅行の話が着々と進んでおります。
どの旅行も楽しみで仕方ありません。


最初の4泊4日近畿全県制覇旅行w
暑さが心配です。
毎日飲み明かすのでしょうか。。。。
メンバーがメンバーだけにつらいよ。
サークルでも屈指の飲みキャラだからな・・・・



おれは違います。




もうそろそろ合法で飲めますので、
もう包み隠さずw





自分から行動をおこさないと、

逆にいえば
自分から行動を起こせば
どうにでもなる大2の夏休み。




2ヶ月後の自分はどう成長してるのでしょうか。




p.s.あっ初めて受けた公式TOEICの結果が返ってきたよ!!
なぜかしらないけど、listeningのほうが点が高い(といっても10点)
全然できんのに。
でも、商学部の年度初めに受けるあれよりスコアが良かったからよかった!


9月のTOEICに向けても勉強するよ!

友達が、やれロンドンだアイルランドだカナダだアメリカと留学するって話をよくきくのがうらやましすぎます!!



おわりー

day of sea

今日は海の日!!


せっかく三連休なのに
テスト前+日月バイト。


ぜんぜん楽しんでませんが、、、


早く来い、夏休み!!



今も絶賛バイト中です。
バイト中にブログやってても何もいわれない楽なバイトですよ。




さーて、
ちゅーやんからありがたいコメントもあったし、
特に書くねたないけど更新中。


富士山がんばって!!

おれ、今年も登りたいなー
4回登頂してベテランぶってますけど、
毎回死に物狂いだわ。

登山靴なんて履いて登ったことないしw
最初だけかな?
あとは普通のスニーカー。
ぼろぼろにして、履き納めみたいなw


8月がなにせ1泊2日もとれないくらい遊びまくってるので
いけるかなー?



そうそう、おとといに
友達(文学部図書館情報専攻)と一緒に
としょじょーの課題を一緒にやりました。


リアル図書館
新古書店
公共図書館

を調べて蔵書をしらべて考察するらしい


なんともなぞなレポートw


まず、リアル図書館ってなに?新古書店ってなに?





どっかいいとこある?

て聞かれたので

古書店=神保町でしょ!

って感じで、ちかくの公共図書館は千代田図書館。
受験期お世話になりました。

平日は10時までやってて、月曜日もあいてるという
神がかった図書館ですけど。



で、googleってみたら、
新古書店って「book/off」みたいな店をいうらしい。

神保町にあるわけがないw

炎天下の神保町を歩く。
ワンピースのイベントやってるらしく、すごい人手w




神保町から水道橋を抜け、飯田橋へ。
やっと発見。


あまり課題にお手伝いできず申し訳ありません。







テストはやくおわれー

ごめんね!

広告がでてしまうほど放置してしまいました。
大学は行ったときは、mixiよりもこっちをメインとかいってたのにね・・・



春休みから日記がとまってるとか・・・
高校生のおれの日記の更新からしたら信じきれません。


さてさて大学も2年目に突入。
春学期試験もついにあさってから始まります!!



サークルの後輩もたくさんはいって嬉しい限り。
先輩として威厳を見せつつ失敗している毎日でございます。


頼れる先輩を目指してますが、、、w


とかいいながら、後輩3人とおれで旅行いきます。
頼れるというか友達に近い先輩でしょうかw





そうそう、
まわりの友達が夏休みに

留学やら
インターンやら
学生団体やら



おれは夏休み
旅行にしかいきません。

しいていうなら1泊2日のセミナーに参加するくらいかな。





将来のことも考えないといけませんね。


ゼミも選ばなくてはいけません。
いま授業でとってる総合教育セミナーは
「青田刈り」っていうイメージを受けますが、どうなんでしょうか。
このままそのゼミに入ってしまうのか???



他の選択肢も決めなければ!!




さてさてテストのことはおいといて



夏休み始まります!!
みなさまはどのようなご予定ですか???


今の予定では
・関西をめぐる3泊4日
・山陰から四国をめぐる1週間
・サークル合宿1
・韓国旅行2泊3日
・サークル合宿2
・1泊2日のセミナー

もりだくさんすぎて、全部こなせるとは思いませんが。



できれば、いろいろな友人に会いたいですね!!
会いましょう。
小学校の友達から「同窓会」ってばっかいわれる・・・
やりましょう。



久しぶりのブログなので「見てます」とかでいいのでコメントくれたらうれしいっす><



こちらのブログもよろしくね!!

いざ、杜の都へ

今日は最近の出来事をまとめてUP!

先日、東北大の友達から来たメール
「一緒に伊坂めぐりしよーよ!!」

おれの大好きな小説家の 伊坂幸太郎 のゆかりの地をめぐるべく

一路、仙台へ。

仙台は今まで4、5回いったことあるけど
いつも、松島と青葉城かな?といった感じで
Hiroakiくんと定禅寺通りでCafeして、きれいな図書館いったことを覚えてる。

といった感じで、二つ返事で仙台に行くこと決定!



前日までのオケ練からの帰宅11:00pm
荷造り終了2:00am
起床4:15am
出発4:50am

始発5:00am

上野、宇都宮、黒磯、郡山、福島で乗り継ぎ
7時間かけて仙台へ。



友達に会って、
まずは腹ごしらえ。

牛タン定食!!!
おいしすぎるーーーーーーー>_<


次に仙台文学館へ。
仙台ゆかりの作家別に展示。

遠野物語の特別展やってました。
タイトルしか知らないけれど、ちょっと読んでみようかと。

「新釈 遠野物語」をルロイ先生でおなじみの井上ひさしさんが書いてるようで。
おもしろいらしい!

よんでみよ!!


前日の雪のおかげでどんより曇り空のもと、
うっすら積もった雪にテンションあがりつつ、

「こんなんで何はしゃいでるの?」
と東北大の方に冷たく見られた・・・


駅前のジュンク堂書店も、丸善も
「伊坂幸太郎スペース」が常置してあります。

さすが、仙台!!

夜は、国分町でご飯を食べ
なぜか慶應の友達と広瀬通で会いました。


次の日は
八木山動物公園へ。

「あひると鴨の~」のロケ地らしい。
伊坂さんの映画は「死神の精度」しか見ていないため・・・

閑散とした動物園は桜木町の野毛山動物園を彷彿とさせるw
レッサーパンダかわいかったー
久しぶりの動物園はテンションあがります。
人間も同じ動物なんだけど、、、と思うと不思議な気分になります。



青葉山を下ると
東北大学 川内キャンパス
友達が通っているキャンパスへ。

広いし、自然が豊かですね。
音楽できる施設は24時間音だし可能だとか。うらやましー
学食も食べましたが、おれが通っている某大学とは違って静かで落ち着いた雰囲気。
まあ春休み期間ということもありますかね。

映画「重力ピエロ」で使用した、仙台駅東西地下通路や
映画「ゴールデンスランバー」に使った、勾当台公園、
「ラッシュライフ」を彷彿とする「AER」の展望台。
などなどたくさん見ました。


夜は友達の家で鍋パーティー!!


あっという間に時間は過ぎるもので、帰る時間。
帰りは高速夜行バスで5時間強、東京新宿に。

仙台はちょっと寒かったけど、いい町ですねー
エスカレーターはほんとに一番先頭の人が立った方にたつんですかね?



また訪れたい町です。

ハードな毎日?

バンクーバーから帰ってきたのは
2/23 夜8時すぎ

サークル合宿に旅立ったのは
2/24 朝5時。

ハードスケジュールすぎた。
合宿は軽井沢へ。
経費削減のため各駅で。

朝、上野から高崎へ。
高崎から通学ラッシュで混む信越線で横川へ。
バスで碓氷峠を越えます。

碓氷峠をバスで越えるの、小学生のとき以来かな?
あのときは弟とふたりで行ったっけ。

雪がちょっと残ってたけど、軽井沢もあったかい。
しなの鉄道で信濃追分へ。


合宿は、けっこう吹いたー。
ほぼ初見ながら、がんばりました。
初コンマスの曲もけっこう楽しいです!!


最終日のコンパは死にました・・・
みんなに迷惑をかけてないことだけを祈るばかりだ。
ありがとう!
リンク
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

rockylucky

Author:rockylucky
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
